Loading...

77歳 365日の紡ぎ方ナナジュウナナサイサンビャクロクジュウゴニチニチノツムギカタ

食べること、着ること、そして暮らすこと。信田さんの“心地よさ”の秘訣や考え方をご紹介した1冊。信田さんの言葉は、ひとつひとつ核心を突いていて、日々を楽しむヒントがたくさん。。スコーン、キーマカレー、りんごジャムのレシピや、ドイリー、押し花アート、腹筋・殿筋運動のやり方なども掲載!

信田さんの飾らない言葉が、読むたびに心に刺さります。
「ひとりはかわいそうとは思いません。人間関係も無理してつき合うようなら、ひとりでいる方が快適」
「もう、服に自分を合わせるのはやめよう!と決めました」
「買い物は、冷蔵庫が空っぽになってから」
「都会のような刺激が欲しいとは思いませんが、小さな変化に気づくと心が躍ります」
「だれも、人の細部なんて見ていないもの。大切なのは、全体の雰囲気」
「お金はありすぎても、なさすぎても人は荒廃します。〝ちょっと足りないくらい“がちょうどいい」
  • 発売日:2025年03月21日
  • 定価:1,545円+税
  • 判型:A5
  • ISBN:978-4-391-16396-4
  • ページ数:112
  • シリーズ名: