Loading...

手間いらずのらくちんガーデン 成功実例テマイラズノラクチンガーデンセイコウジツレイ

庭はあるものの、ちょっと手を抜くと雑草だらけ、雨が降るとぬかるむ、落葉掃除におおわらわ……しかし庭の手入れにかける時間がある人など、そんなにいません。だからこそ、たいていの庭持ちの施主さんは、「なんとか手のかからない庭に!」と切望します。
そんな多くのリクエストに応えるべく、豊富な実例を紹介しながら、手のかからない庭をつくりあげるための基本知識を伝授します。
実例集では、ガーデンデザインのプロの技で、手間いらずで、しかもおしゃれな庭を手に入れた例を多数紹介。
「手入れは最小限で、花や木のある庭を楽しみたい」、「雑草抜きをしなくてすむよう、しっかり土面を覆いたい」といった施主さんの希望を実現した庭は、「ローメンテナンスガーデンのキモ」が満載されて見ごたえ充分です!
そのほか、実際に手がけた庭の図面をもとに、どこが「手間のかからない庭のポイント」なのか、しっかり解説する特集も。
また庭の管理をラクにするための、今すぐできる実践テクニックページには、手のかからない植物図鑑や、土台づくりに欠かせない材料とその特徴など、庭の管理を軽減するための基本情報をていねいに説明しています。

………目次
<実例集>
▼part1 私にもできる! 私にもできる! 手間いらずの花&樹
▼part2 テラス・石敷き・デッキ……土面を覆って雑草を減らす 土台づくり

<実用記事>
▼植物選びや植える場所など、プロの技が一目瞭然!
花と木の「手間いらずガーデン」デザイン集
▼徹底解説 「手入れがラクな庭」のつくり方
▼施主のリクエスト&予算つき 人気のテラス&デッキ 実例解説
▼庭づくり用語集 など
  • 発売日:2011年08月02日
  • 定価:1,300円+税
  • 判型: